ラジオ波の施術の痛みについて

ダイエットでは落としにくい脂肪でも落とす事ができると人気になっているのが、エステサロンで行われているラジオ波を使った施術です。
脂肪を落としたいと考える部位に対してラジオ波を照射すれば、そこにある細胞に熱を持たせ、燃焼しやすい状態を作っていく事が出来ます。
こうした痩身エステは施術の際に痛みがあるのではないかと不安になる人は少なくありませんが、照射の際に痛いと感じる事は殆どありません。
施術によって脂肪の層に熱を持たせる事になりますが、それもほんのりと温かくなる程度で、耐える事ができないというような状態になる事もありません。
ただ、施術後にラジオ波によって柔らかくなった脂肪を、リンパマッサージによってリンパ節に流していくのですが、その時にやや痛いと感じる可能性があります。
痛いかどうかは、施術を行うエステティシャンによって変わる事も多く、事前に施術を受けた事がある人のラジオ波エステ効果口コミ等を確認しておく事がおすすめです。
痛いと感じるリンパマッサージの方が高い効果を得られるというイメージを持つ人もいますが、リンパマッサージというのは体の中の老廃物をリンパの流れに乗せて、リンパ節へと流していくものです。
ですから、痛いと感じる程、強くマッサージをしなくても、効果を実感する事ができるものです。
口コミ等を確認する時は、痛くなかったかどうか、施術後に引き締まった実感があったかどうかを中心に確認し、最適なサロンを選ぶ事がおすすめです。

Comments are closed.